試合・昇級審査 レポート

○ 昇段レポート 川合貫太郎

○ 日時:2019年12月22日 場所:某所

「勝ちたい」という気持ちが大きくなった

この度は、昇段審査を受けさせていただき、ありがとうございました。

山田師範、阿曽師範代、山辺師範代、森師範代、城西支部の先生方ありがとうございました。

 僕は年少の時にやはた幼稚園空手教室に通い始めました。先に空手を始めていた兄のおかげで一緒に道場にも通うことができました。空手が大好きで稽古が楽しかったです。

しかし、年長のころに特選クラスに呼ばれてからは、きびしい稽古になれるまでに1年ほどかかりました。練習するうちにスパーリングが少しずつ強くなっているのを感じ「勝ちたい」という気持ちが大きくなっていきました。

 強くなりたい、勝ちたいと思って練習していた3年生の時に、痛い思いをしてスパーリングがこわくなりやめたい時期がありましたが、先生方が僕と真剣に向かっていただき優しさを感じてからは先生方のように心も体も強くなると心の中で決めました。それから優勝や入賞ができるようになり、選手稽古にも参加させてもらえるようになりました。

これからは、黒帯としてみんなのお手本になるように稽古に取り組みたいと思います。よろしくお願いします。

高円寺道場 川合貫太郎

極真会館 東京城西支部
東京都新宿区上落合3-23-17 ユニーブル落合1F 
03-3363-8430(11:00〜18:00)
地下鉄東西線「落合」駅1番出口 徒歩2分 総武・中央線「東中野」駅 東口 徒歩7分

Copyright 2005 : International Karate Organization KYOKUSHINKAIKAN/JOSAI BRANCHI